SSブログ

クロッツ やわらか湯たんぽの特徴は [やわらか湯たんぽの特徴]

プラスチック製の湯たんぽを
長年使い続けて思ったこと。

温めてくれるのはとてもいいのだけれど・・
硬いという点。

湯たんぽをベッドの中で使うときには
それほど違和感を感じなくても

からだに沿って形を変えてくれないので
もう少し、ピッタリとくっついてくれたら
暖かくて便利なのにと思っていました。

机に向かって仕事をするときには特に不便です。

膝の上に載せていると
思いし、ちょっと動くとコロンと落ちる。

背中を温めようとすると、うまく体のラインに合わずに
背骨が痛くなったり・・

やわらか湯たんぽを使い始めてからというもの、
すっかりプラスチック製の湯たんぽは使わなくなりました。

やわらか湯たんぽの特徴は
なんといっても、柔らかくて肌触りがよいこと。

暖かくて、ふにゃふにゃしているので
気持ちがゆったりしてくるのも長所です。

ウエットスーツの素材でできている、やわらか湯たんぽ。
大分県国東市のヘルメット潜水株式会社がつくっています。

職人さんが、ひとつひとつ手作りしている日本製で
とてもていねいな作りです。

我らのメイドインジャパンは、やはり製品として優秀です。

やわらか湯たんぽは、機能的に優れているだけでなく
色やかたちも多く揃っていて
どれにしようかな~、とかなり悩みます。

最初だからと
まず、私が選んだのは小さなタイプの丸い、
やわらか湯たんぽでした。

yu5.jpg

色は暖色の赤、を選びました。



冬のツライ冷えに快適温活




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。